2023/11/04 22:52


先日、参加している展覧会「幻の市 秋の記憶展」に行ってきました。
童話作家、安房直子さんの物語から芽吹く作品展です。
絵にとどまらず、音楽や朗読など様々なジャンルのアーティストが参加されていて、安房さんの世界を表現しています。

場所は池袋近くの東長崎にある、雑貨屋「プラネットハンド」さん。
毎回いろんな楽しい企画をされていて、素敵な作家さんの作品たちが迎えてくれます。

プラネットハンドさんとは、去年x(旧Twitter)からお声をかけて頂きました。
安房直子さんのことはよくは存じておりませんでしたが、好きな作家さんが参加されていたのと、「幻の市」というなんとも魅力的な展覧会名に心惹かれて参加させて頂きました。

今回も素晴らしいアーティストさんたちとご一緒出来て、とても嬉しく思います。
今月は朗読会や音楽会も予定されており、最後までワクワクな企画です。
ぜひHPも覗いてみてください。


プラネットハンドさんを見た後は、「名前はまだない珈琲店」さんで一息つくのが楽しみになりました。
東長崎は素敵なお店がたくさんあるようで、少しづつ行けたらいいなと思います。